中央区で20年以上の実績
英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

月島校・勝どき校 Tsukishima & Kachidoki Contact Hours(月〜土)03-6204-2106 English speaking staff available

中央区で20年以上の実績 英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

playgroup

月島校・勝どき校
03-6204-2106

English speaking staff available
受付時間(月〜土)| 10:00〜16:00

English Site 無料体験を申し込む

Blog "School Diary" Rivercity English School

School Diary

こんにちは。リバーシティイングリッシュスクー代表の斎藤環です。
この度私たち、スクールスタッフと共に少しずつ英語に関する情報を発信していきましょう!という事になりました。まずは、私からスタート。
オーストラリア人の夫と共に東京都中央区で英会話教室20年、インターナショナルプリスクールを13年経営しています。
英語との出会いは、小学生の時、自宅にオーストラリアの留学生を迎え入れたことがきっかけで英語に興味を持ちました。
学生時代にオーストラリア、アメリカ、スペインへの留学を経験しています。日本で生まれ育った長女はとてもきれいな発音で英語を話します。
以前は、それほど気にならなかった自分の英語の発音ですが、
ある日娘に「ママ、英語の発音が日本人。」と言われ。
「ガーン。そうだよね。外国人とコミュニケーションが取れる十分な英語力はあるけど日本人の発音だよね<泣>。」
日本人の多くの方々が同じお悩みを抱えていると思います。
私は今後、自分の英語の発音をどのようにしたらネイティブの発音に近づけられるのか自分自身で、
音声学をベースにした発音レッスンの受講を体験しながら情報を発信していこうと思います。
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。