中央区で25年以上の実績
英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

勝どき駅直結 Directly connected to Kachidoki Station Contact Hours(月〜土)03-6204-2106 English speaking staff available

中央区で25年以上の実績 英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

playgroup

勝どき駅直結
03-6204-2106

English speaking staff available
受付時間(月〜土)| 10:00〜16:00

English Site 無料体験を申し込む

Blog “Noriko's Prechool Diary” Rivercity English School

School Diary
こんにちは。2~4歳を対象とするプリスクールを担当しているNoriko です。
こちらで働いてもうすぐ3年になります。
9歳から約10年シンガポールに住んでおりました。
帰国してからは娘がお世話になった小学校で英語の授業のボランティアを
させていただきながら8年間公立の幼稚園で働きました。
その間J-SHINE(小学校英語指導者資格)を取得しました。RESで小さい
お子さんを見るようになってからは力不足を感じ保育士の資格も取りました。
様々なお子さんたちとの出会いはとても新鮮で新しい発見の連続です。
この年齢は心身ともに目に見えて成長します。特に「聞く」能力は目を見張る
ものがありネイティブの発音をそっくりそのまま繰り返すことが出来ます。
大人ではなかなかできません。
また大人のように文法などを意識することなくシチュエーションに応じて
理解をしていきます。例えばよくクラス中に先生がわざと寝たふりをすると
子供たちがいっせいに“Wake Up!”とすぐに言ってきます。それは”Wake“と”Up”の
意味を理解するというより先生を起こすにはこのフレーズだと頭に入っているのです。
またランチの準備などで手助けが必要な時は”Help please“と言
えばよいことを根気よく丁寧に伝えていくとちゃんと言えるようになります。
このようにその場その場での声掛けを常に聞いている状況の中で子供たちは、
乾いたスポンジに水が染み込んでいくようにあっという間に覚えていきます。
できなかったことが出来るようになった時の嬉しそうな笑顔や
自分のことで精一杯だったお子さんが「○○ちゃんが泣いてる」と
お友達のことを心配してくれるようになったりと日々子供たちは成長しています。
その成長過程を目の当たりにできるこのお仕事が私は大好きです。