中央区で20年以上の実績
英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

月島校・勝どき校 Tsukishima & Kachidoki Contact Hours(月〜土)03-6204-2106 English speaking staff available

中央区で20年以上の実績 英会話/インターナショナルプリスクール

リバーシティ イングリッシュスクール

playgroup

月島校・勝どき校
03-6204-2106

English speaking staff available
受付時間(月〜土)| 10:00〜16:00

English Site 無料体験を申し込む

Blog "Greetings from Yucci" Rivercity English School

School Diary
皆さま、こんにちは!Rivercity English Schoolで事務を担当しているYucciと申します。授業には入らず、事務職員として勝どき校で両校舎分の事務作業をしております。
私は3歳~9歳までの幼少期を、アメリカ・ニュージャージー州で過ごしました。OL生活を経てこの仕事に就いて2年と数か月が経ちますが、生徒さんたちの授業の様子を見ながら
『あ!これアメリカの学校でもやっていたな~』とか、Native講師陣と話しながら『あ!そのアニメ、アメリカでも放送されてたんだ!』とか、
生徒さんと周りのスタッフに恵まれて、日々何かに気付いたり学ぶ機会の多い、楽しい事務ライフを送らせて頂いております(*^▽^*)
そんな私が、本日はスクールのアピールポイントをいくつか挙げさせて頂きたいと思います。
<スクールのアピールポイント>
★多様なNative講師陣
オーストラリア人校長:Jamesをはじめ、多様なNative講師を揃えております。2人の子供の母親で、包容力抜群でさすが!という講師もいれば、
いつも明るく元気でITにすこぶる強く、オシャレでみんなの人気者!という講師もおります。
一週間に複数回通学頂いても、各曜日を別講師が担当している場合が多いので、飽きることなく通学頂けるかと思います。
また、何人ものNative講師に接するチャンスがあります。
★駅近の立地
勝どき校は勝どき駅直結、月島校も大人の足ですと月島駅から徒歩3分程と立地に恵まれております。
働かれている親御さんは会社帰りのお迎えにお越し頂きやすく、生徒さんが授業を受けられている間にお出掛けされる場合も、親御さんの負担を軽減できるかと思います。
★大らかなスクールカラー
生徒さんにとって通学しやすい、大らかな雰囲気のスクールでありたい、と思っております。
また、生徒さんにもスタッフに対しても、常に加点法の見方をしたいと思っております。
『前回授業よりも、罫線を意識してアルファベットが書けた』『昨日よりも、効率的に授業準備ができた』
誰でも得意・不得意はありますから、得意なもの/改善したものに目を向け、褒めて能力を伸ばす大らかな雰囲気/社風を目指して、日々事業/業務改善に努めております。
一人でも多くの皆さまとご縁が持てましたら、大変嬉しく思います。
何かありましたら、いつでもお問い合わせ/ご連絡下さい!
拙い文章ですが、目を通して頂きありがとうございました(*^▽^*)